タイレストラン&カフェ 「CHEDI LUANG」

お仕事三昧のゴールデンウイークもほどなく終了いたしました!
最近は前ぶれもなく雨が降ったり、竜巻など天候の暗転ぶりには驚かされます・・・

本日もにわかに雨が降ったり相変わらずの不安定なお天気でしたが
冒険友達の凸ちゃんと大阪駅ハービスエントにあるタイ料理ビュッフェ
「チュディルアン」に行ってきました!

つい最近大阪駅に出かけたもののやっぱり新しい建物にはまだピンときません!
桜橋口方面から出て少し歩くと ヒルトンプラザイースト・ウエスト・ハービスプラザエント・・・
の並びに建っています

劇団四季のホールが入ったビルがそうでした!
ティファニーが目印です

b0212305_19432165.jpg


5階にあるレストラン
本格チェンマイ料理がビュッフェでいただけるお店です


b0212305_195609.jpg


外から店内が見えるようになっていました
チェンマイの落ち着いた飾り付けがいい感じです!


b0212305_1943494.jpg

b0212305_1946158.jpg


照明も華やかで雰囲気があります

b0212305_21411063.jpg


ワインも別料金で楽しめます
ガラスケースの上の籐の飾り・・・なんだったのでしょうか?

b0212305_21423383.jpg


平日のビュッフェ 90分 1280円
土日祝だと 1680円です!

平日ですが紳士・淑女のみなさんで賑わっていました
お店に一歩入るとスパイシーないい香り♪
タイ料理はどこでも大人気ですね!

テーブルに荷物を収めたら
早速品定めに取り掛かりました(^^)

全てを撮ることができなかったのですがその中から・・・
上左から・・・

・東北イーサン風たっぷり野菜カレー(2つ同じ映像が・・・かぶっちゃいました::)
・鶏肉の揚げ煮?
・特製グリーンカレー

b0212305_19462347.jpg


・オースワン(海鮮玉子とじ)
・玉子のスパイシーサラダ
・タイ風 さつま揚げ
・揚げ春巻特製(アプリコットソース)

b0212305_1946304.jpg


・かきフライ
・季節野菜とタイ風ハーブチリマヨネーズ
・ごはんものとお粥
・蒸し鶏

b0212305_19464221.jpg


・ガイヤーン(焼き鳥)
・春雨のスパイシーサラダ
・タイ風煮込み玉子八角とシナモン香り
・グリーンパパイヤとスパイシーサラダ


b0212305_19465264.jpg


・生春巻き
・新鮮甘エビ 香草レモンソース
・フレッシュグリーン・サラダ

このほかにも色々・・・

b0212305_1947216.jpg


好きなものいろいろ取り揃えてみました
タイ料理といってもあっさり上品な味付けでどれも食べやすいです!
しかもスパイスやなど調味料にもこだわりがあって
アジアアンチック!
玉子に乗ったスパーシー・サラダ手が込んでます!


b0212305_19475337.jpg


シャキシャキチーム
グリーンパパイヤのサラダに生春巻き
香草が効いてしっかりタイ風味がいきています!

付け合せのドレッシングがいろいろあって
素材を上手にひきたてています!
タイ料理って日本人の味覚に合います!


b0212305_19482069.jpg


このほかにも
グリーンカレーとおかゆをいただきました!

本場のタイ米にグリーンカレーを乗せて!
ココナッツ風味のカレースパイシーでとってもおいしい♪
おかゆは大好きなメニューです!


b0212305_19491479.jpg


続いてはデザートのコーナーへ
種類は少ないですがチョコレート・ファウンテンうれしいです♪


b0212305_1949296.jpg


左の上から・・・
・シークワーサーのジュレ
・マシュマロチョコ・パインチョコ
・杏仁どうふ
・かぼちゃのココナッツプデイングカラメル・ゼリー添え

かぼちゃのココナッツプデイングおいしくってお代わりしちゃいました!


b0212305_1950489.jpg


ドリンクはこのような感じ・・・
種類が豊富です!

ケツメイシ・レモンミント・ハス茶・薔薇プーアール茶
ベリースパイス・オリエンタルチェリー・甘栗紅茶・パインジャスミン
林檎と菩提樹・ほうじコーン茶・さつまいも紅茶・マンゴー紅茶
ワイルドベリー・林檎どくだみ茶・・・・・などなど

試してみたい飲み物がたくさんあります
ドリンク・バーは別料金で 388円!

b0212305_19504186.jpg


すっかりタイ気分♪
おいしいアジアに癒されました(^^)


b0212305_19505185.jpg


このあとルクアをウィンドウショッピング!
あちこち歩き回ってベツバラを空けました!

大阪ターミナルビルにレストランガイドがあったので
デザートのお店を探すことに・・・

伊勢丹・ルクア・ダイマル・ホテルグランヴィア大阪・うまいものプラザ・・・
などのレストラン紹介メニューになっています

気になるケーキショップへいくことにしました!
ダイマル梅田6階にある「ハーブス」へ

デパートの中にあるケーキショップは
女性で満員でした!

店内は淡いピンク♪
憩いのひと時によさそうです


b0212305_19511552.jpg


自慢のケーキはボリューム満点!
どれにしようか・・・
迷っちゃいます(^^)


b0212305_19514485.jpg


で!こちらに決めました
ブルーベリー・チーズケーキクレープ  750円です!

クリーミーなチーズケーキが甘すぎず時折出てくるブルーべりーのすっぱさと
あいまってさっぱりおいし~♪
女性に人気うなずけます!


b0212305_19521977.jpg


飲み物はセイロン・オレンジ・ティー  630円
香りが豊かです!

ほっこり癒しの空間でゆっくりすることができました!
冒険友ちゃん!
また旅に出ましょう♪

b0212305_19523769.jpg


お手洗いの踊り場がステキだったものでちょっと撮影タイム(^^)


b0212305_19525470.jpg


その後デパートのグッチのコナーへ
以前から気になっていてどうしても知りたかった香りを探すために向かいました
グッチのブティックで色々な香りを試させてもらいました!

う~ん!いろいろ香りを確かめたのでなんだか判らなくなって来ちゃいました(::)
・・・が たぶんこれ!
違うデパートで香りのシートを配っていてあまりにもいい感じだったので
名前を知りたかったのです!

お店のお姉さんは1ヶ月前に出た新製品!とおっしゃってたけど
私がシートをもらったのは2月ごろ・・・

ってことは似てるけど違うの?
やっぱりいい香り♪

お値段確かめてみたら
100mlで14490円って びっくりです!
50mlの小瓶もあるそうですが 9700円!!

5種類ありますがお気に入りはブルーのビンです

高嶺の花・・・あこがれのまま・・・(^^)



b0212305_2025227.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-09 23:46 | ランチ