jalan jalan (パスタ レストラン)

ゴールデンウイークの合間の今日は
風が強く時折雨もぱらつくややこしいお天気でした!

風にも負けず・・・
以前から行きたかったバリ風のイタリアン・パスタのお店「jalan jalan」へ
堺東の駅前 商店街の中に隠れるかのよう・・・
ぱっと見ただけでは見過ごしてしまいそう!



b0212305_18594242.jpg


なのですがよく見てみると玄関までおしゃれ!
堺のなかの「バリ島」!なのです



b0212305_1912012.jpg
b0212305_1912760.jpg


中に入るとここはバリ?・・・
決して広くないスペースなのですが
奥行きがあってテーブルセッティングがステキなのです!
カーテンを下ろせばプライベート空間に早代わり
とってもバリ風!

道に迷いながら・・・
ようやくバイクで到着したのはランチも終わりそうな2時!
さすがに人も少なく好きなだけ写真とらせてもらえました(^^)


b0212305_1935454.jpg
b0212305_1945847.jpg


こちらのテーブルはバリから取り寄せたそうです
薄暗い店内にバリ風のセッティング
なぜかくつろぎます・・・・


b0212305_1962223.jpg


メニュー表もいい雰囲気♪
スペシャル ランチ 1200円にしました


b0212305_192135.jpg


まずはアンティパストミスト 前菜の盛り合わせ
玉子のキッシュ・タイのカルパッチョ・生ハム・・・
ちょっとずつそれぞれおいしいのです!


b0212305_1922339.jpg


選べるパスタの中から
「彩り野菜のぺペロンチーノ」に」しました!
パプリカ・ナス・かぼちゃ・小松菜など6種類の野菜が入っています
ガーリックが効いて塩加減もちょうどいい感じ♪
あっさりいただけます

b0212305_19112925.jpg


パスタのお皿にはカエル君!
他にも パン・ソフトドリンク・ドルチェ付きです
2種類選べる中から モモのジェラートにしました!


b0212305_1924285.jpg


お店のカエルの小物があれこれかわいかったので
ママさんに話しかけていたら
お守りの役目もあるそうだけど食べたりもするとか・・・

いったいどっちやねん!っておもしろい突っ込みしてくれました(^^)
バリの巻きスカートをまとってインドネシアンスタイルのママさん!
話せばめちゃめちゃ気さくな大阪のお姉さん(^^)なのでした


b0212305_1985646.jpg


カエル話をしていたら「そんなに気に入ってくれたんやったらこれあげる!」
といっていただいちゃいました♪
うれし~!
どこまで気さくやねん(^^)

やっぱりバリにまた行ってみたくなったのでした!!

b0212305_1991780.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-02 20:20 | ランチ