1泊2日小樽・札幌 弾丸旅(グランドパーク小樽)

新千歳空港から小樽までは空港の地下からでている
JR快速エアポートに乗って1時間と少し

今回泊まるホテルは小樽の2つ手前の小樽築港駅!
快速エアポートも止まって便利なのです


北海道のイメージキャラクター「キュンちゃん」
もとはかもしか?


b0212305_0291130.jpg


小樽築港駅からグランドパークホテルまでは通路でつながっています
しかもなぜかホテルはショッピングモールの中にあって
2階からロビーにつながっています

駅から絶対雨に濡れたくない!
ホテルとショッピングモールもあってほしい!
おまけに観覧車があればいいな・・・
などなど欲望が一体化したような駅なのです!

狭いところに多人数で巾をきかせている大阪に住んでいると
コンパクトにしたつもりでしょうが
広ーーーーーい!!
遠ーーーーーい!!
全長は何キロかはあるはず・・・


なんと同階には各スーパーが1番街から6番街まで並んでいて
映画館・温泉・ボウリング・ホテル・ゲームセンター
プール・アウトレット・劇場などなど・・・・
どこに何があるのか迷子になる始末(::)

家族で来ても現地解散必至!

全く便利この上なくてホテルからちょっとお買い物に出かけるにも
目の前に巨大ショッピングモールがあるわけなのですが
1番館に居て下の階の6番街に行こうとしたなら
何十分とかかるでしょう・・・・

そしてようやく品物にありつけたとしてもホテルの入り口が見当たらなくなって
やじるしを見つめたまま不毛に歩き続けることになるでしょう・・・

是非あなたもここに来て迷ってみてください(^^)

ウイングベイ小樽016.gif
b0212305_054119.jpg


ホテルも二人1部屋 ツインで5600円は大満足です!
食べ歩きがメインで食事なしプランでしたが
1泊以上滞在するならレストランにも行ってみたかったな!
「テラス・ブレッセリー」024.gif




b0212305_0422195.jpg


小樽湾に面した部屋なら一人1000円UP
でも山側もなかなかステキでしたよ♪


b0212305_044795.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-04-28 01:41 | 北海道