アジアン麺茶(大阪マルビル)

携帯から出てきました!
少し前の図書館の桜の画像です(^^)
濃いピンクの桜!毎年のお楽しみなのです♪

b0212305_22512561.jpg



最近風邪が長引いていまして・・・
どうやら季節の変わり目に身体がついていかない・・・
っていうやつです(::)

ようやく寒さが和らぎ過ごしやすくなったと思っていたら
のどの痛みと身体の節々が痛み出して
だけど熱は出ない・・・
熱を発して風邪の菌をやっつけるほどの元気はでないようです・・・・

そんな中 先週ぐらいから検査入院をしている義父のお見舞いに
行ってきました
場所はオシャレなビルが立ち並ぶ西梅田のど真ん中!
「ザ・ヒルトン・プラザ・ウエスト」のすぐ並び
お見舞いに行くにもちょっとお出かけ風になるのです



b0212305_2252293.jpg


ありがたいことに元気そうで
暇すぎてもう退院する見込みのよう
お見舞い間に合ってよかった♪

帰りに近くのマルビルの地下にあるアジアンチックなお店に寄り道
その名も「アジアン麺茶」
土曜日ということもあってお店はほぼ女性で占めていました!


b0212305_22585663.jpg


お店の入り口にはうれしいアジアン麺が並びます
ランチだけでなくディナーのセットもうれしい価格♪

b0212305_238164.jpg


あんまり広くない店内はお一人様でも充分くつろげるよう
アジアの旅本などうれしい心使いが見えます♪
本日は
アジアン小鉢・フオー・ミニチェーの3点セットメニューにしました!


b0212305_23101069.jpg


まずはアジアン小皿
海老生春巻き・日替わり点心
生春巻きの中身がほぼキャベツ(**)なのは残念でしたが
付いてきたマンゴーのつけダレがピリ辛で風味がマンゴー!
ちょっと斬新でした!
揚げもの点心は中華風のタレが効いておいしー


b0212305_23225893.jpg


そしてうれしい!選べるフォーは
8種類ほどある中から「サムゲタン仕立てのスープフォー」にしました
これが 
熱!辛!すっぱ!うまい!のです♪
韓国料理サムゲタンを使っておきながら
みごとにベトナム!
レタス・竹の子・ニラ・タマネギ・きのこなどの野菜もたっぷり!

お米の麺と揚げた豚の皮がくさ・うまい!
オイドンはサイゴンに来たでごわす!


b0212305_23414328.jpg

最後のデザートはミニチェー!
これがチェー!
ではなくみごとな出来ばえ

マンゴーのソースたっぷりで中にはタピオカやおもち・カットフルーツまで入って
なんともうれしい1品なのでした!

ちゃっかり10%オフのクーポン使って1500円のところ
1350円に!

「アジアン麺茶」お勧めなのです!


b0212305_23521310.jpg


すっかり風邪も治りそうな予感♪
気分もよくなったところで地下通路に飾られていたオブジェをご紹介!
その名も「吉祥面」

「自然界のエネルギーを集めてうまいもん横町に喜びの渦を巻き起こす」そうです!
そう宣言されればそのような気がしないでも・・・・ないか(^^)



b0212305_23523265.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-04-22 00:04 | ランチ