モダンエスニック&ダイニング「jambu-ka」



今日は西日本でも春の大嵐
台風のような風が吹き荒れていました!

そんな中 以前から行きたかった「キューズ・モール」にある
モダンエスニック・レストラン「ジャン・ブーカ」へ
へへ・・・実は2度目のリベンジ!

今日は開いていましたよ!
中庭を見渡す造りになったレストラン
雨振りでも眺めはいい感じ!


b0212305_2142919.jpg


ガラス張りの店内からは植え込みがよく見える♪

b0212305_214065.jpg


本日は「「贅沢リゾート・ランチ」
1280円!にしてみました

b0212305_2144736.jpg


まずは前菜5種盛り!
ちょこちょこっとかわいい前菜がお皿に乗って楽しい♪

b0212305_2194347.jpg


上から
・ミネスト・ローネ   あたたかいスープです
・たまごのキッシュ・マスタード添え
・生春巻き   エスニックな風味でおいしー!
・小エビのフライ 下にはアボガドソースがかくれていました!
・ツナのポテトサラダ  マスタードが入ってピリッと辛め           
・カモのロースト あっさりしています

b0212305_2162484.jpg


季節のプレート
こちらがメインの料理になっています!


b0212305_21102273.jpg


上から
・ポテトのグラタン!  濃厚チーズがたっぷり♪ あつあつでとってもおいしい!
・あぶり焼きしたビーフ?にバルサミコとマスタードの酸味のあるソースが愛称バツグン!
・5種盛りのサラダ  ドレッシングは青ジソのソースが下にかくされていました!
             (細長いのはパスタを揚げたもの ぱりぱりしておもしろい!)
・玄米のパン あつあつでした!


b0212305_2163615.jpg


お料理はモダンエスニックとあって凝っています!
さっぱり系が中心なので何度来ても飽きなさそうです

お店のなかは落ち着いた雰囲気
テーブルごとが仕切られていて女子会によさそうです!
さしずめ窓側はカップルシート・・・が色濃いですが・・・


b0212305_239794.jpg



お料理もさることながら
なんといってもうれしいのが中庭に配されたテーブル席!
今日はあいにくの雨でしたがお天気なら外のテーブルがいっぱいになりそうですね♪


b0212305_2164973.jpg


何度みてもかわいいガーデン・スペース♪

b0212305_217238.jpg


いろいろ探してみたあげくデザートはまたまた中庭のある
ガーデン・エリアへ
「DELASOUL CHARBON」へ
ランチやカフェが楽しめるお店です!

b0212305_21131752.jpg


お店の中は壁がスクリーンになっていて
映画が上映されていました
ゆっくり時間をかけても大丈夫そう♪
厨房もなかなかおしゃれです!

カフェの最中 風がきつくなってきて看板やイスが飛ばされていました!
天気予報どうり・・・
(洗濯物は奥につめて干したので心配なし!っと)
ちょーっと現実に戻る瞬間でした(^^)

b0212305_2171786.jpg


ベイクド・チーズケーキとミルクティー
さっぱりしたチーズ・ケーキとブルー・ベリーの酸味がマッチ!
ミルクが泡立った紅茶 おいしーのでした♪・・・


b0212305_2150964.jpg


途中お友達がプリクラを撮ろうというので
行ってきました!
美肌モード!うれしいわー♪
どうも最近のプリクラは「目」大きくさせたり
「顔」小さめ!なんてボタンもあるんですね(笑)

よーくわからないうちに終わっちゃいましたが
NGの写真や顔切れの写真が半分ほど(^^)・・・

ショッピングエリアも歩きましたが
お手ごろ価格そうです!
「ABC クラフト」を見つけて・・・・
こんなものを購入!
アンティーク・チャームのアクセサリー・キット!

近頃老眼にやられているというのに・・・
久々に手作りしてみよっか!と思い立ってみました

袋を開けて・・・フウーッツ!細かい!!(**)
ペンチや丸やっとこなる道具も必要なのですね・・・

果たして出来上がる物やら・・・
リハビリがんばります(^^)

b0212305_2174053.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-04-03 23:47 | ランチ