レストラン 高砂 

地域の少年野球の卒団式に出席するために
昨晩夫が帰ってきました
大阪はやはり東京に比べて暖かいようです!

・・・といっても神戸で飲み会に誘われて帰ってきたのは朝3時
今朝も急遽 親戚の法事に京都へ車を走らせて行きました!

久しぶりに帰ってきても忙しい夫・・・

せめて夜ご飯は家族でということで
八尾にある和食レストラン「高砂」へ行きました
南太子堂の交差点にあって落ち着いた(ちょっと時間の経った<^^”>)お店です

b0212305_221627.jpg


和食の定食がリーズナブルにいただけます!
まずは カリカリチーズとたこのから揚げ

b0212305_22161762.jpg


各自が選んだのがこちら
どれがどれだったっけ・・・

私が選んだのは「釜揚げうどん定食」
あつあつうどんとお寿司・てんぷらなどやさし~味付け

他には「鍋焼きうどん定食」「いくら丼」「てんぷらうどん」
とみんなあっさりめ(^^)

ほとんどが1000円前後でいただけます♪
夜の外食は高くつきすものね
日ごろのリサーチが活きました♪

夫がいなくなって家族の女子率が(ねこ2匹もメスのため)断然UPしてからは
息子も言葉少なめ

今日は男同士の会話も増えて一人しゃべりまくり
やっぱり淋しいものなのかな・・・


b0212305_22162985.jpg


こちらはお土産一覧

東京から買ってきてくれたのがブルーの箱
「銀のぶどう」の「ショコラバターの木」です
夫が買ってきてくれるものはいつも甘くて硬いお菓子・・・(^^)

我が家はそんなに甘党ではないのにな・・・
でも今回はシリアルにホワイトチョコがかかったあまあまバージョンだったので
案外マッチしておいしー(^^)

他は頂き物のお菓子!
京都のおかき「小倉山荘」の
「小倉名月」と「桜もみじ」です
桜もみじは袋に入って見た目もかわいい
中には桜の味がするおかきもあって風味がいいです
この手のおかき大好き


b0212305_22164472.jpg


台所で片付けをしていたらちょっちゃんが寄ってきました
はいはい・・・
ちょっと待っててね「ペチ」っとシールを付けてみたら
嫌がる・・・と思っていたけどどうやら死角ゾーンのよう

b0212305_22172929.jpg


結局シールは付いたまま
翌朝布団で見つかりました(^^)

b0212305_22174511.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-10 23:02 | ランチ