炉ばた焼  「青ひげ」

今日のお昼はあったか♪

はなちゃんママと八尾ターミナルホテルにある
和食のお店 「青ひげ」さんへ・・

はなちゃんママの運転で出かけてみるも
なかなか見つからない!!
駅の手前でくるっと廻ってみたら
!ありました!
・・・・ところが今度はホテルの駐車場が見つからない!!

階段のお掃除をしていた女性に聞いてみると
どうやら通ってきた道にあるそう・・・
もう一度通ってみたら ありました!
やれやれ・・・・


1日限定メニューがよさそうだったので
予約をしていたら指定席にちゃんと用意されていました♪
おまたせしちゃいました(^^)

ホテルの中とは思えないしっくりした「和」の造り
おちつきそう!

b0212305_1845506.jpg


二段のお重がお待ちかね・・・
わくわく・・・

b0212305_18493652.jpg


青ひげ御前 1580円です
二重の折の上段には炊き込みごはん
下段は和の煮物がいろいろ・・・
他にもお造り・てんぷら・あんかけ・お味噌汁・デザートなど

お昼から豪華!
あっさりやさしい味付けに仕上がっています
メニューを見てみると他にも
お造り御前・海鮮丼御前・寿司御前・おまかせ御前・・・
などなど1000円代のうれしい価格もたっくさん!

満腹なのに・・・未練もたっぷり
アリオの寄り道にまた来てみたいなー♪


b0212305_18465391.jpg


和の寄せものの中身はこんな感じ!
食材もたくさん凝っています

上から 菜の花のおひたし・白身魚のフライ・炊き合わせ
・ホタルイカの酢の物・竹の子の木の芽あえ・伊達巻玉子

一足お先に春をいただきました♪

b0212305_1852646.jpg


おっと!
おしゃべりで長居してしまったかな・・・
じゃー場所を替えてっと・・・

近くにワッフルのおいしいカフェへ行きましょう♪

街歩き
まだ風は少し冷たいね

かわいいお花屋さん発見!
シンプルなアレンジがすてき♪
ブルーのお花が気になります!

いろいろパシャパシャ写真に撮って
関心していたけど 
見てるだけ・・・でごめんなさい(^^)

b0212305_18572783.jpg


ちょっとはお腹すいたかな?・・
べつ腹のすき間をあけているとようやく到着!

街の小さなカフェ「ベリー」さんです!
お店の中には小さなおひな様が飾られていました
癒し~(^^)

b0212305_1913245.jpg


きた~!
今日はお手製アップル・ジャムのワッフル
焼きたて生地にアイスとジャムがマッチ♪

さっぱりしておいし~!
甘さ控えめふんわりワッフル
いろんなワッフル試してみましたが
このお店がベター!

楽しいひと時過ごせました♪


b0212305_1924868.jpg


かに旅行のお土産いただきました!
ねこ柄のタオル
ニョホ!
お風呂のお供になりそうです♪

b0212305_1933317.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-02-28 21:16 | ランチ