MURNI (アジアン・カフェ)

今日は引越しする前に近くに住んでいた
お友達と久々のランチに行きました!

子供たちが2人とも生まれた年が同じなので
子育てにはお互い助け合ったものです・・・
なつかし~♪

向かい同士に玄関が並ぶ
小さな家だったので
夏も冬も日が暮れるまで表で遊ばせたものです

その子供たちも成人と学生・・・
歳とるはずだ・・・


かねてから行きたかった「アベノキューズ・モール」へ・・
・・・来てみたものの
「本日定休日」!!
ガーン!!
ショック!
定休日なんて聞いてないよ!!

調子よく写真を撮った後気づくのでした・・・


b0212305_18572999.jpg


などと凹む間もなく
阪急32番街へ・・
へへ!
おいしいものならたくさんあるよ!
かねてから気になっていた
31階にある バリ・レストラン「MURNI」ムルニへ

ここはバリ・マッサージと併設された
アジアンスイーツ&カフェです

お店に入るとフルーティーないい香り♪
テーブルは見晴らしのいい窓辺にあるので
ガラス窓から梅田の町並みが見渡せます

お店の装飾もバリっぽくってかわいい!
カエルくんもそこらじゅうにいるよ


b0212305_18584274.jpg


お昼のお得なナシチャンプルセット!
いろいろ楽しめるワンプレートに
スープ・ドリンク・デザートがついて ¥880!


b0212305_1911431.jpg


クルプックウダンという海老せんべいや
アジアン風漬物アチャール

写真は チキンのスパーシーな揚げ物
ゆで卵と一緒に添えられているのは
大豆を揚げたペンテ
ピリ辛のソースがおいしー!

サラダにはピーナッツソースがかかっていて
甘めです
屋台の焼き鳥ソースにちょっと似ています

のんびりバリ時間
満喫できました!


b0212305_1975895.jpg


お友達がルクアに行ったことがないというので
行ってお茶でもしましょ♪

・・・とはいうものの
向かいに見えるビルでも下から歩いていくと
なかなかたどり着けないんですよね(^;)

この二人 お買い物にはあんまり興味ない派でした
なので早速カフェへ♪

お気に入りの「AMARANTI」
駅ビルの通路にあって
吹き抜けの店内は赤の装飾がきまっていて
オシャレ!


ドルチェとドリンクのセットで ¥1000

きょうのメニューは
・ベリーのタルト
・ふんわりティラミス
・カンパリ風味のチョコプリン
の3種です!

甘すぎるデザートは苦手なんですが
こちらはいつもビター!
最後まですっきりいただけます♪


しばしの再会を楽しんで・・・・
次回はキューズモール リベンジで (^^)


b0212305_1953599.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-02-21 21:51 | ランチ