パン・ド・エッセ

今日はいいお天気♪
またまた堺にある
「パン・ド・エッセ」さんに行きました!

深井水池町の住宅地の中にあります
近くには

・フランシーズ
・ナチュラルガーデン
・パパ・ヘミングウェイ
・クオーレ
などのケーキショップやレストランなどの
姉妹店もあります!

いろいろ楽しめますので
また次の機会に・・・ 
b0212305_16262637.jpg



お昼時という事で駐車場は満員!
人気店のようです

お帰りになる人をちょっと待って入店しました

お店の中に入ると厨房からパンのいい香り♪
焼きたての好きなパンを取って
カフェで楽しめるようになっています!

バレンタインフェアー!
他にもジャムや絞りたて生ジュース
ケーキなどお土産にもよさそうなものがたくさん!


テラス席もありましたが2月の今はちょっと・・・
暖かくなったらまた来てみたいです


b0212305_16264780.jpg


うれしいことに
9:00から14:00までは 好きなパンに350円プラスすると
サラダ・ドリンク・スープが付きます!
(ドリンクだけなら150円)


本日選んだのはこちら・・・

・こくメロン  120円
・明太ポテト 140円
・ハム&たまごサンド 150円
そして
ビオ・ブランチセットの  計760円!
 

パンかなりおいし~です♪
ポタージュスープがクリーミーで
セットだとお昼でも満足できそうですね!

b0212305_16374754.jpg


お持ち帰りに
・明太子
・明太ポテト
・おいも&プラム
買っちゃいました

フワフワしたものはふわふわに
カリッとしたものはカリカリに・・・

お気に入りのパン屋さんができちゃいました♪

b0212305_1638216.jpg


行きに通った時かな~り気になるおうち発見!!!
失礼して覗かせていただきました

シュール
049.gif


何やら注意書きが・・・

「このいえは おばけやしきではありません
つぎのものは ただであそべます」

・さめのあたま  スイッチを おしてください
えいがジョーズのきょくと ジャズのマック ザ ナイフがきこえます
(よるは おさないでください)

・おかみさん なまえは かみ おかみさんとよんでください
「かみ」さんがおおきなくちで わらっています
(かなしいときは ますくをします
よる めがひかるし こえもでます

・てつじん 28号  てつじんさんは リモコンでうごきます
 このてつじんさんは しょうたろうたんていが
 リモコンで そうさしています
 せいぎのみかたです

・・・・・など16の説明書きがありました


b0212305_16381550.jpg


ご本人の紹介文も書かれていて

「少しでもみなさんの気分転換になれば幸いです

宗教的や商売目的でないこと
芸術性・資産価値はほとんどありませんが
できるだけ皆様で楽しんでいただければ
うれしく思います」

と書かれていました

ファンタスティックですね♪

感動しすぎてパン食べに行ったこと
危うくわすれそうになりました!・・・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-02-11 17:18 | ランチ