羊の家「北野田店」

ここのところカラカラ天気が続いていましたが
最近は雨が続きますね・・・

乾燥しすぎも困りますが
洗濯物が乾かないのも
またまた大変なものです・・・


今日は娘と堺にあるカフェレストラン
「羊の家」にいってきました

最初はバリ島のレストランをそのまま持ってきたような
インドネシア料理店に行くはずだったのですが
なんと到着してみると「売却」の文字が・・・

けっこう広い敷地には
哀しげに茂る木々が覆っていて
プラスティックでできた椰子の木が
哀しげにそよいでいました・・・


ナビで案内されてたのでまさかの展開に
テンションだだ下がり・・・・

気を取り直して
次に目指すお店へ!

今度は住所を打ち込むと案内されたのですが
行ってみると荒地が広がっていました・・・

がっくし・・・

何やら車内はどんよりムード・・・
こんなこともあろうかと電話をかけてみると
最近出来たお店とのこと・・

南海高野線の北野田駅に直結した
ベルヒル北野田の文化ホールの2階にありました!

ちゃんちゃちゃーん♪
お姉のテンションもUPしてごきげん!
ふー!よかった♪

天井が高くて落ち着いたお店です



b0212305_19162364.jpg







「ランチコース」 1500円にいたしました!

・パン・ライス
・スープ
・オードブル
・メインディッシュ(肉・魚)
・デザート
・コーヒー・紅茶

焼きたてほかほかパンは
お代わり自由♪


b0212305_1820746.jpg




オードブルだけでもこんなにたくさん!
ワンプレートに3種類乗っています

サラダ風に盛り付けられているので
あっさりいただけます!
彩りもきれい♪

b0212305_1829373.jpg






こちらは 野菜入りオムレツとサーモン

b0212305_18501795.jpgb0212305_1851617.jpg












ロースト・ポーク
あっさりしています!

b0212305_1851261.jpg




こちらがメイン料理です
本日は「鶏肉のクリーム煮」にいたしました

オードブルが思った以上にボリュームがあったので
メインの料理はお魚のタイのなんちゃら(^^)
にしとけばよかったかな・・・

b0212305_1831941.jpg



デザート
デコレーションがきれい!
「ガトーショコラ」です!

ビターな感じで思ったほど甘くはないです!
すっぱいイチゴソースが添えられていたので
お口直しにちょうどいい感じです♪




b0212305_18312865.jpg



・・・と・ここで
ちょっちゃんからひとこと・・・


b0212305_18404553.jpg


ん!
最近寒くてなかなか姿を現さないショコラも
ひとこと!

b0212305_18405720.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-02-07 19:40 | ランチ