リバージュ 鳳

今日は寒い中でもいいお天気♪

久しぶりに娘と一緒に堺市鳳にある
ケーキショップ「リバージュ」にランチに行きました♪

最近ランチが続いてうれし~!


b0212305_1752699.jpg


ケーキショップと食事ができるスペースがあります!
バレンタイン用のギフトがたくさん並んでいました

ハート型ケーキ発見!
かわいい♪

b0212305_1916506.jpg


今日のお目当ては
「プレートランチ」 1300円!

・選べるメイン料理(ビーフシチュー・ハンバーグ)
・ミニグラタン
・ウインナー
・パン
・ミニデザート
・コーヒー・紅茶

ワンプレートにたくさん並んでいます!


b0212305_17202857.jpg


こちらが2種類から選べるメイン料理!
ハンバーグは濃厚ソースがからまっておいしー!
・・・ライスでないのが残念・・・(::)

ビーフシチューもよく煮込んでいて
パンによく合います

b0212305_1729543.jpgb0212305_17302855.jpg











ミニグラタン
ウインナーとサラダ

グラタンおいしい^^

b0212305_17222789.jpgb0212305_17225136.jpg













続いては焼きたてパンとオニオンスープ
パンはお代わりできます♪
フワフワ焼き立てがいくつでもいただけます!

b0212305_17231444.jpgb0212305_17401155.jpg











そして・・・・
ミニデザートです

バームクーヘンがしっとりしてかなりおいしいです!
フルーツやクッキーも付いていて
いろいろ楽しめます

b0212305_1741150.jpg


それだけではありません!!

なんと!
デザートはお代わり自由なんです♪
そしてやってきたのが・・・・

さっきとまた違うバージョン♪
濃厚プリンにおっきなイチゴ
クッキーもざっくり

コーヒーか紅茶の飲み物も付いていますよ!

b0212305_17413268.jpg


しばらくして娘もお代わりを頼むと・・・・

プリンではなくロールケーキでした!
プリンを期待していたので
ボリュームにびっくり!!

デザートは毎回違う物なんですね
お店の心意気がうれしいです

なかなかあっさりしてお代わりも難なくいただいてました

ウェイトレスさんがまたお代わりどうですか?
と勧めてくださいました!
いえ~ 
ありがたくお気持ちだけいただいときました♪

デザート好きの方はまだまだいただいてくださいね!

b0212305_17414628.jpg



お店にバームクーヘンが並んでいました
やはりイチオシのようです

ネーミングを見ると・・・
「大樹に」?
・・・・おおきに!!
っておもしろいやん!

ほんまに今日は「おおきに」 でした!

b0212305_17422573.jpg


家に帰ると韓国にお仕事で滞在されている
お隣さんがしばらく日本に帰ってきているそうで
お土産を持ってきてくれました♪

「韓国のり」
オリーブオイルを使っているので
ギトギトしてなくってさっぱりしています!

b0212305_17564683.jpg


そして・・・
なんだか懐かし~お人形♪

チマチョゴリを着てます
子供の頃はガラスケースに飾ったフランス人形が
けっこうの家庭にありましたよね

大人になっていただくお人形って
案外うれしいものです!

b0212305_17571725.jpg


そのころ・・・・
ちょっちゃんは
夢ごこち・・・(zzzz)

b0212305_17455657.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-28 19:03 | ランチ