リーガロイヤルホテル堺 「龍鳳」


b0212305_21554432.jpg今日は旅友ちゃんと
以前から気になっていた
リーガロイヤルホテル堺の
「奥様会」に行ってきました♪









b0212305_21572043.jpg  ・・・なにやら小恥ずかしいネーミングに
  旅友ちゃんは気が進まないようでしたが
  そこを何とか機嫌をとっていざ出発!

  中国料理の「龍鳳」です

  平日のお昼時でしたがこじんまりしたスペースは
  奥様方で大賑わいでした!









こちらがお品書きです!
奥さま同士やママ友の集まりに
ホテルでランチを楽しむお得な女子会ってことなのです

それにしても女子会っていう響 いいですね♪
なぜだかワクワクします・・・・

ホテル内では日本料理やイタリアンのレストランでも
奥さま会のネーミングで開催されていました

他にももっと照れそうな「なでしこ女子会♪」という
少々あやかりネーミングのプランもありました(^^)

b0212305_22203975.jpgb0212305_2228577.jpg












まずは9品のオードブル
とっても手が込んでいて見ているだけでも
おいしさが伝わってきます♪
彩りもキレイ!


中華に和の繊細さがプラスされたような
盛り付け方です

b0212305_2243218.jpg



まずはお皿の左側から・・・

・野菜の酢の物を薄焼き玉子で巻いたもの
次に食べたのがピーナッツ
かなり甘かったので最後に食べる物だったのかな・・・

b0212305_22515642.jpgb0212305_22523379.jpg













・ホタテの蒸したもの
・焼き豚
紹興酒の香りがほんのりしました
下にはハッカクで煮たような煮豆がありました
ところどころ中華料理らしい風味が添えられています

b0212305_225754100.jpgb0212305_225814100.jpg












・たけのこの煮物
・ボイルエビ

b0212305_233898.jpgb0212305_2333134.jpg












・きゅうりのお漬物
かわいく盛り付けられています
・ささみのドレッシングがけ
ごま油が効いてバンバンジー風です

b0212305_2345467.jpgb0212305_2351042.jpg













オードブルの最後になぞの食べ物が・・・
きぐらげ?!・・・
歯ごたえがあってちょっとおこげのような・・・


初めて食べる味と食感に最後まで何か解らなかったので
お皿をさげに来てくれたウェイトレスさんに
聞いてみました

牛肉を水分が完全になくなるまでじっくり焼いたのもだそうです!
皮の部分かと思いきや
身のほうだそうです!

ん!
おそるべし中国料理



b0212305_2375743.jpg






つづいては
椎茸入りフカヒレスープ
えのきなどきのこがたくさん入ってトロッとやさしいお味です!

b0212305_23183195.jpg




海老の香辣ソース炒め
ピリ辛のソースとエビがよく合います!
野菜もシャキシャキしておいしい!


b0212305_232541100.jpg




お皿の端っこにクリーム状のものが・・・
何かと思うと
普通に生クリームとチョコでした(^^)

ピリ辛なのでお口直しだったようです

b0212305_2326590.jpg




つづいてアツアツのはこちらは・・・

b0212305_2343570.jpg




小さなセイロに入った飲茶です
あっさりおいし~

つけタレがちょっと変わっててまたいいのです・・・
お酢とおしょう油のタレに紹興酒の風味が効いています


b0212305_23442399.jpgb0212305_23502826.jpg












牛肉の中華風ポトフ
野菜と牛肉の素材が生かされています
あっさりおいしい!

b0212305_2351519.jpg







このあたりで結構お腹がふくれてきましたが
おこげ入りチャーハンの登場です!

風味のいいハムとエビの愛称バツグン
おごげのパリパリ感がまたいいです♪


b0212305_23523618.jpg








デザートに紹興酒のプリンと
あつあつごま揚げ団子が出てきました

紹興酒のゼリーが乗った大人のプリン
濃厚でとってもおいしい♪


b0212305_235642100.jpgb0212305_23571120.jpg













さすがにホテルのランチ
はずれがないです!

大満足でした♪

ショッピングアーケードではバレンタインのチョコが
お目見えしています!
ちょっとブラブラ覗いて見ようっかな♪

b0212305_0101824.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-25 23:19 | ランチ