ホテルニューオータニ(Taikan En)

今日はなかよしママさん達と
大阪城公園の近くにある
ホテルニューオータニにやって来ました

到着する前からテンション高いです!

ブログでお馴染みの
パンダママ・はなちゃんママもいっしょです

b0212305_18165899.jpgb0212305_18172835.jpg













予約の時間までまだあるので
ロビーで待たせてもらいました

その間もおしゃべりは続きます・・・・

b0212305_18201674.jpg




大阪城が見えるテーブルに通していただきました♪

b0212305_19143626.jpgb0212305_191585.jpg












今日のメニューは「飲茶ブランチ」
点心師 「梁 文光さん」が手がけた飲茶が
食べられるそうなのでワクワク・・・

b0212305_18224566.jpg


b0212305_18312868.jpgb0212305_1831492.jpg














まずはドリンクで乾杯!
マンゴーのフレッシュジュース濃厚でおいし~♪

b0212305_18333866.jpg


バンバンジーのサラダ
中華風のドレッシングが効いています!

卵と野菜の鶏ガラスープ
とろーり
やさしい味に仕上がっています!


b0212305_18363853.jpgb0212305_18365779.jpg












つづいて
今日の一品は「エビチリ」でした!

中に入っている野菜は「くわい」
これがシャキシャキしておいしーので
パンダママがお店の方このシャキシャキした
作り方を聞いてくれました!

軽く素揚げして調理するといいそうです
お勉強になりました!

プリプリえびとスパイシーなソースがとっても
よく合います!

b0212305_18421951.jpg


そしていよいよ飲茶の登場!
出来立てあつあつです!

上から
五目焼売・高菜饅頭・イカ餃子

b0212305_18485066.jpg


エビ餃子・ひすい餃子・小籠包

b0212305_18571375.jpg


エビと枝豆の水晶包・野菜餃子・海鮮焼売

b0212305_18572651.jpg


蟹玉子のせ焼売・フカヒレ餃子・白菜餃子・・・・

以上12種類です
たくさんあって覚えるだけでたいへん・・・

うれしい事に
この飲茶がオーダー自由なのです♪

b0212305_18591886.jpg


・・・・なので中でも人気度の高い

イカ餃子・エビ餃子・フカヒレ餃子
小籠包・海鮮焼売を追加オーダー

けっこうやっちゃいました(**)

b0212305_19181058.jpg


続いては
箸休めのお粥!
これが胃にやさし~

b0212305_19213524.jpg


最後に特製フルーツ盛り合わせ!
え!
こんなにあるんですか・・・

べつ腹も開放いたしました(^^)

かぼちゃのゴマ団子
タピオカ入り薬草の黒ゼリー
フルーツ入りココナッツミルク!


b0212305_19232211.jpg


最後にジャスミン・ティーをいただいて・・・

b0212305_19293349.jpg



午後の飲茶堪能いたしました
ホテルのレストランはサービスも行き届いているので
優雅な気分にさせてくれます

こちらの飲茶バイキングが
税・サービス込みで 2500円なのです

とっても良心的なお値段だと思います!


b0212305_19432795.jpgb0212305_19435615.jpg
















このあと少しホテルの中を見てまわることに・・・
ゴージャスなショップ がたくさんありました!


少し冷たい風にあたりながら
街歩きに出かけましょうか・・・

b0212305_19571367.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-17 20:04 | ランチ