つぶやき・・・

b0212305_16481440.jpg



年末から気になっていたことが!

昨年の流行語大賞の結果を見逃していたのでした・・・・

そしてようやく知ることができました!
今頃・・・なのであります

みなさんはご存知ですよね!


大賞は 「なでしこジャパン」!
やっぱり・・・ですね

女子ワールドカップで初優勝は
勇気と感動を与えてくれました!

ベストテン入りしたのは

・絆
・スマホ
・帰宅難民
・こだまでしょうか?
・3・11
・風評被害
・どじょう内閣
・どや顔
・ラブ注入

以上でした

連日報道された東日本大震災に関連する内容が
圧倒的に多いですね

2011年は自然と科学の脅威にさらされた1年でした

私個人の流行語といたしましては


・LCC
・メルトダウン
・スカイ・ツリー

・・・というところでしょうか・・・

「メルトダウン」は日夜耳にしていた言葉であって
原子炉の燃料が高温のために溶け出して
流れ出てくる・・・
という恐ろしい言葉でしたよね

「LCC」は全くもって大好きな言葉であり
恩恵に与かったものです!

「スカイツリー」は完成後是非見てみたい
東京の新名所です


ところで話はまったく変わりますが・・・

我が家のトイレ便座の温度が34度に設定しているのに
いつも37度!
になっている事件が勃発したのであります

この省エネの時勢に37度とは・・・・

しばらく座っているとおしりが燃えそうなのであります(**)

現在3人のため
疑わしいのは私を除いた2名

まず長男を疑って聞き込みに入ると
「オレは知らん! お姉ちゃうか!」

とあっさり却下・・・

お姉か・・・
と事情聴取をしようと思っていたら
バンドの練習で留守にしていたのに
「37度」に・・・


あかん・・・
出た!
怪奇現象や・・・

と夜のトイレを怖がっていましたが

ん!
冬場はどうやっても37度に上がるの?!

なんかそんな感じです・・・(::)

011.gif後日談です・・・・011.gif

その後東京から夫が帰省しました
トイレ便座の件を伝えると
「パネルの表示が消えかかってるで・・・
電池切れちがうか!」

・・・・・単三2本取り替えると・・・

ぴたっ! 34度キープ!
単なる電池切れでした・・・

お粗末です(::)


b0212305_16493220.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-07 16:51 | 日々の事・・