「ドリーム・ハート」欧風創作料理

このとこころとても寒い日が続きますね
みなさんクリスマスはいかがでしたか・・・


私はクリスマスはお仕事三昧ということで
チキンを焼いたぐらいで・・・・
勘弁してもらいました・・・(つもり)

ところで
我が家にもサンタさんがやって来てくれたの・・・です♪

・・・というのもアルバイト代が入ったからと
息子が食事に連れて行ってくれるというので
娘と3人で出かけることになっていたのです

・・・が
当日息子は風邪ぎみで昼間から胃の調子が悪く
2人で行っておいで・・・
と送り出してくれたのでした!

ありがとう!
遠慮なく行ってきました!

欧風創作料理が自慢のお店
「ドリーム・ハート(夢心)」さんです

b0212305_16514457.jpg


お店の前には生花が飾られていました

b0212305_1652975.jpg


夜遅くまで営業されているようで
シックな店内でした

b0212305_1657529.jpg


まずはお通し
ポテトサラダとトマト煮込みのカナッペ

b0212305_16534599.jpg


ピーチジュースとシンルチュウ
娘はお酒飲めますが 私は×です・・・

b0212305_16572622.jpg


大根のあっさり和風サラダ
梅肉も入ってあっさり食べやすいです

b0212305_1658170.jpg


ムム・・・
ひと・・・のオブジェですね

b0212305_1724256.jpg


エビと若鶏の生春巻き

b0212305_1702717.jpg


ピリッと辛いスイートチリソースがよく合います

b0212305_1704380.jpg


生パスタを使っているという
人気の気まぐれプレートをオーダーしました

b0212305_1741030.jpg


きた~
けっこうなボリュームです!

b0212305_1742839.jpg


お魚の前菜
たこやサーモンの入ったカルパッチョ
お野菜も入っています

b0212305_176489.jpg


若鶏のグリル
あつうま!です
トマトソースはパンによく合います

b0212305_177103.jpg


パスタは10種類ぐらいの中から選べます
ワタリガニのトマトクリームパスタを選びました

平メンの生パスタがソースと絡み合って
カニの風味が濃厚です!

さすが食べ物自慢のお店です

b0212305_1773494.jpg


デザートに「ローテグリュッツェ」
6種のベリーを練りこんだ
ドイツ発祥のアイスだそうです

ベリー! 
練りこまれてました!

b0212305_178858.jpg


デザートを食べるとなんだかヒエ~てきますよね
・・・と思っていたら
暖かいお茶が出てきました!
ありがたい!

スタッフの人たちも心配りがきいて
感じのいいかたばかりでした

お酒を楽しむお店のようですが
お酒がダメの方でも
しっかりお料理が楽しめるステキなお店です

b0212305_1782619.jpg


遅ればせのクリスマスをゆったり楽しめました♪

このあと家で留守番をしてくれているサンタクロースに
シャツをプレゼントしました!

帰りは迷いながらご帰宅!
クリスマスの余韻に浸ることが出来てよかった!

またよろしくです♪

b0212305_179798.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-27 18:14 | ランチ