今年もやってきたよ!ユリカモメ

このところ 朝晩冷え込んで
体調をこわした方も多いんではないでしょうか?

この子達はとっても元気です

今年もやってきました!
「ゆりかもめ」ちゃん!

朝早くから橋のてすりにつかまって
川のお魚を狙っています

でも採ったところを一度も見たとがないなー^^

近寄ってみれば結構大きいです
子猫ぐらいはあります!

バイクで走るのにめげそうになる寒い朝も
かわい子ちゃんたちに会うのが
とっても楽しみになります♪


b0212305_15561763.jpg


きれいに整列!

目の横にある「ほ!」ってなってるところ
かわいいです

野鳥図鑑によると
年中群れで生活しユーラシア大陸の
中緯度地方に広く繁殖する。


冬季は地中海地域やアフリカ大陸北部から
インド、中国東部、東南アジアにかけて過ごす。
冬鳥として各地に現れる。


主に昆虫、無脊椎動物、死肉、
果実などを食べる

・・・だそうです
けっこうワイルド!

b0212305_15564616.jpg


そして
こちらも・・・
我が家のかわいこちゃん!

悩殺ポーズ!!

(注)
ごまちゃんではないですよ(^^)

b0212305_15572556.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-18 16:24 | 日々の事・・