明日からマレーシア♪

いよいよ明日の夜からエアアジアでマレーシアへ行ってきます!
片道 ¥3931の格安チケットです!

・・・といってもなんだかんだ入れると往復 18000円ほどでしたが・・・
しかしあの悩みの種のチャージも込みでこの価格は
すごく安いです!


エアアジアは携帯・パソコンなどからのチェックインが採用されていて
カウンターに行かなくても離れた場所からチェックインできる
システムになっています

なので今回
関空→クアラルンプール→ペナン(理由あって2パターン)→
クアラルンプール→関空
2人で行くので主人の分も入れると合計10枚のボーディングパス
つまり このコピーした紙が航空券なのです!

責任重大(::)


b0212305_19535489.jpg



いつもの旅の相棒・・・
キャリーケースSサイズです
はんぱなく小さいですが荷物が増えるのは
何だか負けたような気がして・・・(何に?)

b0212305_19542344.jpg


そして・・・
ガイドブック!
図書館でお借りしています(^^)
すみずみまで読み通していつも買った事がありません
ちゃんと期日までにお返ししていますのでご心配なく・・・
最新版です!


b0212305_19543767.jpg


行く当てもないのに図書館でガイドブックを借りていると
こんなハッピーなことが・・・
これは ラオスの仏陀パークの入場券!
実際旅をされた方が入場券をはさんで返却されたんだと思います

はさんだまま忘れてしまったのか
はたまた行って来たよ!
ほらこんな感じ・・・
というご好意なのか・・・
ラオスは是非言ってみたい国の一つなので
チケットは大事にしまってあります

b0212305_19545064.jpg



もっとおもしろい物がこちら!

b0212305_1955212.jpg


ベトナムの水上人形劇のパンフレットです!
すごくおもっしろいでしょ(^^)

b0212305_19551375.jpg


このおふざけ感たっぷりのパンフレットがはさまっていたのです!
とっても気に入ってしまい
とうとうベトナム一人旅に出てしまいました!

いろんなアクシデントがありましたが
アジアの魅力に魅せられてしまいました
結局タクシー代をけちったばっかりに
この水上人形劇は見ることができませんでしたが
次に行く時にはハノイで見たいと思いました

b0212305_19552444.jpg


明日は東京から新幹線で夫が帰ってきて
そのあと関空から出発
そして旅の仲間のサイトで知り合ったdreamyさん
空港で待ち合わせをしています

dreamyさんは今までに44カ国も旅してらっしゃる旅人さんなんです
今回も2~3ヶ月の予定をされていて
毎回弾丸で行く私からするとはるか彼方・・・・
の旅人ですね(^^)

このようにいろいろな方と知り合いになれて
とっても不思議な気持ちで一杯です!

明日は初対面!
クアラプンプールに着くまでに
いろんなお話ができればいいなと思っています!

いろんなひとに感謝です!

弾丸マレーシア旅の報告はまたこの次に・・・
みなさん待っていてくださいね♪
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-11-29 20:46 | 日々の事・・