ステーキハウス 千一夜(富田林)

今日は風が冷たいですが
秋晴れのいいお天気でした

ちょっと遠出をして富田林にある
ステーキハウス 千一夜さんに来てみました
閑静な住宅地の中にあって
ナビがなければ通り越してしまいそうです

通りの並木道もほんのり色づいて秋の気配が漂っていました

b0212305_1812251.jpgb0212305_1813160.jpg












店内はアットホームな感じです
開店早々駆けつけたので
まだどなたもいらっしゃいません
おばさんになってくると開店前っていうのが
なぜか好きになってくるんですよね(^^)

b0212305_18133163.jpgb0212305_18135041.jpg













お昼のランチコースは1500円~

今回は数量限定 レディースセット 2200円にしてみました
限定物には弱いのです・・・

b0212305_18141365.jpgb0212305_18143414.jpg













まずは野菜サラダとおとうふのアミューズ
アミューズとは前菜の前に出される小さなお料理だそうです
前・前菜・・・ってことなんですね
グレープフルーツの食前酢も出されました


b0212305_18154129.jpgb0212305_1816442.jpg















4種のオードブル
きれいに盛られたお料理が並びます
目にも鮮やか!

b0212305_18163491.jpg


ミミガー豚の耳の酢の物
コリコリとした食感が楽しめます
生ハムのオニオンロール
あっさりしたドレッシングがよく合います

b0212305_18165575.jpgb0212305_18171911.jpg












生春巻き スイートチリソースがきいています
ベトナムではこのチリソースがよく出てきました
カツオのカルパッチョ
フレンチドレッシングでいただきます

b0212305_1817436.jpgb0212305_1818761.jpg












オニオンスープ
ご飯と香の物
お米は身体にもいい古代米が使われています
シソの風味でおいしさが引き立ちます

b0212305_18183216.jpgb0212305_18185558.jpg














お肉が運ばれてきました
あつあつ鉄板にバターをひいて
冷めないうちに焼きます

焼きたてお肉がいい香り~!

b0212305_18191978.jpg


お好みでゆず胡椒やガーリックを乗せて
あっさりポン酢でいただきます!
焼き野菜もおいしい!

b0212305_18205253.jpgb0212305_18211541.jpg














デザートもセットになっています
イチゴのアイスとチョコのムース
フルーツも添えられています

冷たくっておいしい!


b0212305_18213993.jpg


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます

b0212305_182213.jpg


先週シンガポール旅行から帰って来た
お友達の話はとっても楽しそうでした

今話題の「マリーナベイサンズ」に宿泊したそうで
なかなか予約がとれないそうです

地上200メートルにあるスカイパークは圧巻です
室内は総大理石で出来ていたそうで
シャワールームとバスルームは個別だそうです
こんなに豪華なのにトイレにはウォシュレットがついていなかったそうで
残念がっていました
この点は日本のトイレグレードの高さが伺われますね(^^)

旅話は聞いているだけでも大満足です
この日もまったり・・・
3時間は長居してしまいました

千一夜さん お世話様でした!

b0212305_1903351.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-11-25 19:17 | ランチ