11/22  (いい夫婦)

もう気づけば11月も後半
朝夕めっきり冷え込んできましたね

昨夜は夫婦揃って仲良くしてもらっている
K夫妻から呼び出しがありました
なんでもお通夜で近くまできたので
夕食でも・・・
ということでした

早めに子供達と食事を終えていたので
お話だけでも・・・と思って近くの居酒屋さんへ出かけていきました

写真は以前の使い回しです(^^)

b0212305_18272816.jpg


単身赴任の様子や子供たちの話題に混じって
K夫婦には1歳を過ぎるお孫ちゃんがいらっしゃって
その話題でもちきりになりました!

40代でのお孫ちゃんって
なんだかまだまだ想像はつきませんが
できたらかわいくってたまらないんでしょうね♪

楽しい話が弾むにしたがって
夕食をとっていたことも忘れてあれこれ頂いてしまいました(**)

単身赴任で寂しくしているんだろうと思って
近くまで来て声をかけてくれたんだと思います
楽しい会話の途中
こちらにいたなら4人で遭っていただろうに
今日もマンションの下のお弁当屋さんで食事をとっているだろう
夫がなんだか初めてかわいそうに思えてしまいました

これも人生のミッション!
いろんな坂道の一つ
乗り越えたらきっといいことが待っていますよね・・・

家に帰ってふと考えると
今日は11・22 いい夫婦の日だったことを思い出しました
なんて偶然!
そして今日の最後にいい夫婦に遭えた事に驚きました

いい夫婦の定義って難しいですが
いい人・・・ならわかりやすいですよね

普段は別段空気のようでも
ピンチの時にさりげなく助けあえる・・・
そんないい人たちが
私が描くいい夫婦の定義ですかね

なんだかちょっと幸せな気分になりました!



いい夫婦にちなんで・・・
といっていいのか
以前から気になっていた映画がDVDになっていたので
レンタルしてみました

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄編」
ハートフル・コメディーです

b0212305_18311488.jpg


竹之内豊演じるちょっと情けない夫と
水川あさみ演じる冷めてかわいくない奥さんが
ひょんなことから1泊2日の地獄旅行に出かけるお話です

シュールでB級な映画なんですが
脇を固める役者さんがいいんです

謎の占い師に    樹木希林
その助手       片桐はいり
濡れた男       柄本明
ホテルの案内人   荒川良々
赤い男         でんでん

そもそも地獄旅行に行くくだりからして
怪しさ満載なのですが
温泉にたどり着くまでの誘惑や
案内された?な部屋
?でできた温泉
?食べ放題など
ん!がいっぱいでとにかくくだらなくて笑えます!

地獄で生活している青い人間・赤い人間との絡みには
ちょっとした物語があってほんのり泣けます・・・・


そして・・・最後には11・22
・・・になれそうな予感がします!

ちょっとへんてこですが
私は気に入りました!

秋の夜長にシュールを味わいたい方は是非ご覧ください
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-11-23 20:05 | 日々の事・・