ニュー松阪(阪急3番街店)

今日は1日いいお天気でした
広島に転勤になっていたばらにくちゃん
久しぶりに帰ってくるということで
梅田で待ち合わせてご飯を食べることにしました

ばらにくちゃんが以前訪れたことがあるという
ステーキハウス「ニュー松阪」で待ち合わせすることに・・・

・・・が私も彼女もリニューアルした大阪駅は初めて!
携帯片手にターミナル駅を2階へ3階へ・・・
なかなか見つけられずあっちへウロウロ・・
こっちへウロウロ・・・
やっとのことで再開できて空腹感も絶好調!

そこから歩いて阪急三番街B2にある
お店へ到着

見かけはさりげない佇まいですが
中に入ると・・・


b0212305_19122765.jpgb0212305_19125717.jpg












シックな内装でなんとランチだというのに
鉄板の前で調理してくれるグッドパフォーマンスです!
おのずと期待が高まります!

b0212305_19132731.jpgb0212305_19135189.jpg














メニューをながめて・・・
なかなかのお品書きですが
すっと飛ばしていただいて・・
右上の 「ロースステーキランチ」 ¥1575です

b0212305_19142660.jpg



若き板前さんが目の前で調理を始めてくれました
遠慮なくカメラで追跡いたしました(^^)

包丁の入った こんにゃく・ポテトフライ・ニンニクの芽を
丁寧に並べては焼き・並べては焼き・・・
火が通った所でお肉の登場です

脂身をはがして別でよーく焼いて
ワインをジュッツ!

手品師のように見事な手さばきです!

b0212305_19145237.jpgb0212305_19191413.jpg















b0212305_1919584.jpgb0212305_19201860.jpg












見とれている間に 
サラダ・焼きスパゲティ・ごはん・お味噌汁・お漬物が
運ばれてきました

焼きスパゲティ?
と思いましたがガーリックとお塩が効いて
なかなかいけます


b0212305_19154820.jpgb0212305_19161410.jpg














やってきました!
焼き加減は レアでお願いいたしました
ちょこんと脂身も乗っています!
 
b0212305_1921890.jpg


どう!
やわらかい!
ワインで味付けされた脂身も上品に変身しています!
かなりミディアムに近いレアですが
焼き具合がちょうどいいです!

ランチではこのお値段でいただけますが
ディナーだと相当の代物だとお見受けしました
お昼に来れてラッキーです!

b0212305_19213195.jpg




相当長居をしましたので
重い腰を上げて出かけることにしました

お目当てはデザート・・・
歩きながらあれこれ目星を付けていた「RUCUA」の中にある
オープンカフェ 「AMARANTI」 に決めました

店内は赤を基調にした素敵なインテリアです
天井が高くて開放感があります
シャンデリアやアンティークなソファーがおしゃれ!


b0212305_1922143.jpgb0212305_19222866.jpg












今日は暖かかったので
オープンカフェも人がいっぱいでした
素敵なスペースですので
パーティーや女子会によさそうです!

b0212305_19225264.jpgb0212305_19231367.jpg













お店のおすすめ
「3点ドルチェとドリンクのセット」にしました

ブルーベリーソースのタルト・ティラミス・ガトーショコラ
それにドリンクも付いて ¥1000はお安いです!

全体的に甘さ控えめ
あっさりとしています

b0212305_19233737.jpg


ドリンクは アイスカフェオレ
ミルクがたっぷりです


b0212305_19235284.jpg


久しぶりにばらにくちゃんとゆっくりお話ができました
旅ばなしにも花が咲いて
楽しいひと時が過ごせました
香港の旅話 待ってます!

帰りがけ素敵な夕焼けが見えました
今日はきっとススキ野原が黄金色に染まっているでしょうね♪

b0212305_1924343.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-11-12 20:53 | ランチ