お一人さまの小さな楽しみ

今日は朝から少し肌寒いお天気でした
・ですがお日さまも照ってきて晴天!
今日は「お一人さま」の休日♪

カーテンを洗ってからバイクでお出かけ!
少し秋めいた街並です

着いたのは
大好きな図書館

b0212305_1475436.jpg


本に囲まれているのは楽しいですね!
中庭に出てみました
いつも出てみたかったんだけど暑そうなので
あきらめてました
でる時は貸し出しが終わってからね

ちょーっと肌寒かったけど
みどりがあって開放感たっぷりです

b0212305_1483142.jpgb0212305_149995.jpg













b0212305_1494815.jpgb0212305_1410762.jpg












そして
今日借りたのは・・・
「クアラルンプールの誘惑」 ホテルやレストランの紹介本です
「まっぷる 東京・横浜」  2012最新版が借りられました
東京はその内是非行きたいので 入念に探索しています
今行ってみたいのは 六本木の東京ミッドタウン
たくさんのレストランが入っているので食べ物目当てです(^^)

上野の「国立科学博物館」 ティラノサウルスの標本見てみたいです
そして「アメ横」 云わずと知れた激安ストリートですよね

あとは浅草・お台場など・・・
来年になりますかね・・・

「奈良散歩マップ」 
「フェリーでGO!オモシロ船旅」 船旅興味あり!
「ジプシーにようこそ」   著 たかのてるこの新刊

たかのてるこさんは「ガンジス河でバタフライ」の著者
あこがれのガンジス河でものの見事にバタフライをやってみた
お茶目な旅人です
旅先では体当たりで現地の人に溶け込み
家族然となれるのには毎回圧巻です

グレゴリ青山・石田ゆうすけさんについで会ってみたい憧れの旅人です


b0212305_14103052.jpg





そうこうしているとお腹がすいたので
藤井寺の中華料理屋さん 「欄月」へ
禁煙席に通してもらいました
店内は年配の女性が目立ちました

b0212305_14111498.jpgb0212305_14113495.jpg












お昼のランチメニューから
う~んと迷って・・・
から揚げ定食にしました  820円
中華に来て なんでから揚げやねん!
と思うでしょうが・・・
ほとんどの人がから揚げでした・・・
女性に人気?
衣がスパイシーで かりうま!
お一人さまミッション成功

b0212305_1412418.jpgb0212305_14125016.jpg












・・・って帰る道すがら
サンタファッションのカーネルス・サンダーさんが!
・・・早いっすね!
まだ秋やのにあせりますやん!
・・と突っ込みたくなりました・・・  早々


b0212305_14132843.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-10-26 15:11 | ランチ