秋の旅じたく・・・

季節はすっかり秋モード・・
なのに大阪はまだむし暑いです
この季節とっても紅葉が気になります
本格的に色づくのは11月も半ばすぎでしょうか・・・
私的には春の桜よりも
秋の紅葉の方が気になります・・・

もう少し秋の足音が聞こえてきたら
ススキの野原でも見に行こうかな・・・

最近私の周辺でも
アジアに旅行に行く人が増えてきました!
年内だけでもソウル・香港・フィリピン・シンガポール
円高も手伝ってか海外旅行熱が高まってきたようです

人の旅話・・といえども目的は様々・・・
どんな飛行機に乗るのか・ツアーか個人か・・
ホテルは予約した?
向こうでは何をするの?
・・・・などなど
おせっかいおばさんに変身してあれこれ聞きます(^^)

自分は行かなくてもワクワク感は共有したいんです♪

・・・とそうそう 
私の格安マレーシア旅行もあと1ヶ月少しと迫ってきました
エアアジアやっぱり乗り継ぎにびびり再購入する
の掛け捨て事件も勃発しながら
ここ最近は忘れたふりをしていましたが
水面下では日々着々とスケジュールを組んでいました♪

タイトな日程の中でクアラルンプールの都会を脱して
ペナン島に絞り込みました・・・

飛行機の次に予約を入れたのがホテルです
人目をはばからずに「ケチ旅・回数派」の私は
いつもは「AGODA」のほぼ最低ランクホテルから利便性だけを
重視して選んでいましたが
ここペナン島においてはマレーシアの中でも物価が非常に安い!
のであります・・・


なので市街地を離れて海辺のビーチ「タンジュン・ブンガ」
のオーシャン・ビューであっても・・・
・・なんと1泊2人 1部屋 6000円しないんでやんす!!
こりゃもー滞在したくなるはずです

ここだけに限らずこのあたりは「5つ星じゃなきゃいや!」
と言う人以外は充分なんじゃないでしょうか

特に決め手となったのがビーチエリアの写真です!
この夜景をホテルのコーヒーハウスから眺めることができるんっすか!
・・・という疑いの目で確かめてこようかと思います!



b0212305_15462951.jpg




b0212305_154825.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-10-23 16:51 | 日々の事・・