クラス会(和楽心橿原店)

昨日は高校1年のクラス会が
「和楽心 橿原店」にて行われました
前回の高校のクラス会は所要(用事は何か忘れました)
により欠席させていただいたので
かれこれ10数年もの年月が経っています

お店の写真は撮り忘れのため
和楽心さん HPからお借りしました!

b0212305_15515268.jpgb0212305_15523311.jpg











今回集まったのは約15名ほど
みんなのなつかしい顔をみてついつい歓声が!
・・・しかし名前が出てこない・・
でてきてもニックネームのみ(**)
30年の月日は人の記憶さえも奪ってゆく・・・

こわもてのおじさん方がずらっと並んで
緊張しましたが
なんの事はないクラスメイト
すぐ昔話に花が咲きました

担任を持ってくださった先生は
数年前に亡くなられていました・・・
やんちゃな男子生徒(+女子)が集まった賑やかなクラス
授業中もかなり賑やかで
他のクラスからうるさい!とよく苦情もありました・・・

そんなときでも「元気がいいから!」と
いつもかばってくださって
何かと生徒の味方になってくれました

その先生がたった1度だけ怒鳴った時は
さすがにみんながしんみりしてしまい
やさしかった先生を怒らせて後悔したものです・・・

副担任の先生もご高齢のため欠席で
今回駆けつけてくださったのが
英語の授業をうけもってくださった先生です

名前は伏せておきますが
二ックネームが「エニワン!」
「解る人?誰か?enyone?」
からのエニワン!

8年前に定年されてその後ボランティアで高校生に
英語を教えられているそうです
30年経っても先生って年をとらないので
いいですね!
おちゃめで明るいエニワンです!

最後に封印されていた「enyone!」を聞かせてもらって
2時間のクラス会はお開きになりました

この後は今回まとめてくれたクラスのメンバーのお店で2次会です


b0212305_15582146.jpgb0212305_15584574.jpg












b0212305_1632851.jpgb0212305_1671581.jpg















b0212305_167465.jpgb0212305_1681312.jpg















b0212305_1683943.jpgb0212305_1685955.jpg















b0212305_1693110.jpgb0212305_16132443.jpg













b0212305_1613476.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-10-10 17:03 | 日々の事・・