NHK連ドラ「おひさま」高良健吾いい役者さんですね!

b0212305_16243395.jpg


1日のはじまりは朝の連ドラ「おひさま」から
月曜から土曜まで欠かさず見ています

陽子こと井上真央ちゃんはもちろんのこと
夫役の和さんこと高良健吾さんいいですね!

今朝は連ドラ終わりの続き番組
あさイチにゲスト出演していました
役柄そのものの ぼくとつとした感じに
癒されました~!
この連ドラは8月23日にクランクアップしていて
撮影最終日に和さんが番組のみなさんに
お別れの挨拶をしている所が放映されました
感極まって涙ながらに話す場面でもらい泣きしてしまいました・・・
これからの活躍が楽しみです

そしてこの「おひさま」を引っ張っているのが
陽子のお姑の「徳子」こと樋口可南子さんです
b0212305_1644810.jpg


今ではソフトバンクのCM白戸家のお母さんが定着していますね
糸井重里氏奥様
映画では現実離れした役が多く
どちらかというとCMや雑誌のモデルのイメージが好きでしたが
今回の徳子役でさっぱりとしておちゃめなお姑さん役が
ぴったりくると思いました

蕎麦や「丸庵」が全焼してしまいそれまで気丈だった徳子が
陽子の前で子供のように泣きじゃくるシーンでは
役を超えて一人の女性の気持ちがよく出ている場面でした
一旦どん底まで落ち込んでその後元気に復活する
そんな徳子の力強さに勇気をもらいました

「女性は元気でなくっちゃ!」
徳子のような元気なお姑さんになるのが私の目標かな・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-09-09 17:03 | 日々の事・・