インドネパールレストラン 「HIMAL」

暑い!
って言うより酷暑ですね・・・

こんな時はやっぱり・・・インド料理!
ってことでまたまた松原市にある
インド・ネパール料理「ヒマール」に行ってきました
お店の前には大きなメニューが

b0212305_1501550.jpg


ゾウの置物がお出迎え♪

b0212305_1502712.jpg


Bランチ 780円にしてみました

b0212305_1503857.jpg


アイスチャイが来ました
ソフトドリンクは コーヒー・チャイ・ラッシー・バナナジュース
から選べます!
ほのかに紅茶の香りがするわん

b0212305_1505672.jpg


ライス・ナン・プチサラダ・チキンティッカ
カレーは(チキン・野菜・日替わり)から2種類選べます
辛さも甘いから激辛まで5種類から選べます
今日は調子に乗って「少し辛め」にしました・・・

b0212305_152779.jpg


ランチ以外にもこんなメニューがあります

b0212305_152251.jpg


ナンはさほど甘くなくてOKでした!
右側の野菜カレーを一口食べたとたん
汗がプハーっと噴出しました
普通にしときゃよかった・・・と少し後悔(;;)

b0212305_1510821.jpg


お店の若い奥さんのデビさん
インドのお話を聞きたかったのですが
ご夫婦揃ってネパールの方でした
ご主人はインドにも行って働いたことがあるとか・・
奥さんは行ったことがないそうです
激辛って食べるの?
って聞いてみると夏は汗がでるので
辛いのは冬場しか食べないそうです・・・
(どうりで・・サウナのようでした)

b0212305_1511879.jpg


店内にはこんな神様の飾りもありました
ビデオではネパールの踊りを放送していました
お店の名前「ヒマール」はヒマラヤの事だそうです

カトマンズは都会になりすぎて
行くならポカラの方がいいと言ってました
ポカラでトレッキングをしてみたかったので
行く機会があれば是非ネパール語を習いに来ようっと!

b0212305_1531492.jpg


お隣がご主人のマヘルさん
静かでやさしい感じの方です
奥さんはおちゃめで話好き!

b0212305_15112763.jpg


外から見るとこんな感じ
朝日プラザビルの1階にあります
インド料理店って食べ物もさることながら
お店の雰囲気と人がいいんですよね・・・
なのでついつい気になっちゃいます♪
デビさんお見送りまでしてくれてました
ナマステ!
また来まーす♪

b0212305_15114345.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-08-10 15:53 | ランチ