廃校

決して廃墟マニアではありませんが
毎年川へ行くたびに気になっていた学校がありました
今回昼間ということもあって
ちょっと寄り道してみました

怖がりの方は覗かないでください・・・

木造の立派な校舎
遠目で見る感じでは廃校には見えません

b0212305_2155275.jpg


正面右側にあるのは 体育館?

b0212305_21551730.jpg


体育館と校舎の間には手洗い場がありました

b0212305_21554285.jpg


校舎に近づくと鍵のかかった入り口が・・・

b0212305_2156162.jpg


今にも崩れそうな扉
昼間なのに急速に怖くなってきました

b0212305_21564340.jpg


木々に囲まれた立派な校舎
静かに佇んでいます
b0212305_21572374.jpg


教室のようです
広々としています

b0212305_21581564.jpg


横に回ると割れたガラスの所から廊下が見えました
物置にもなっているようです

b0212305_21584164.jpg


畳が積み重なった教室
光が入らないのか
ちょっと怖いです

b0212305_21592392.jpg


廊下の先には階段がありました
逆光になっているせいで暗く見えます

b0212305_21595683.jpg


井戸?それともただの水たまり?

b0212305_2202953.jpg


校舎の裏側にあるトイレ
映像ではよくわかりませんが
ここが最高に怖かった場所です
モゾッ!としたのですぐ引き返しました・・・

b0212305_2211131.jpg


木々に囲まれていますが
プールのあとでしょうか?

b0212305_2215513.jpg


あー怖かった~!
かわいい木のアーチを見てくつろぐ・・・

b0212305_2241664.jpg


グランドの片隅には立派なイチョウの木がありました
子供達が楽しく遊んでいた姿が想像できます
立派な木造の校舎なので
解体するに忍びないですね

少しおじゃまして
外から眺めさせてもらいました
映画化された「学校の階段」を思い出しました

この校舎は大事に残されているような気がします
決して中には入らないでくださいね・・・

b0212305_22413918.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-08-03 22:50 | 日々の事・・