「ワークマン」

実は「ワークマン」で探し物するのが好きなんです
作業用の衣類がたくさん売られているお店です
店内をぶらぶらしていると案外便利なグッズに出会えるんですよね

来週から旦那さんが会社で募集していた
岩手県の「震災ボランテア活動」に参加することになったので
さしあたっては「安全長靴」を買いに来ました

営業は朝 7:00からなんで早朝から調達できてありがたいですね

b0212305_20583122.jpg


手袋も選り取り見取り・・・
私の手って大きいのでバイク用で使うときは
いつも「メンズ」なんですよね・・・
しかも結構消耗するので
しょっちゅう買い換えてます

b0212305_21145134.jpg


そろそろ「カッパ」も買い換えたいなー

b0212305_2115881.jpg


いやいや今日は「安全長靴」の引き取りに来たんでした

b0212305_21152484.jpg


作業服もいろいろ揃ってます

b0212305_21154952.jpg


ひと通り準備だけは整えて・・・
今もまだ震災の影響で日常の生活に困ってらっしゃる方がたくさんいるようです
これから酷暑がやってくるのでますます体調が心配ですね

何もできませんがこの夏は節電に心がけて過ごしたいな・・・

b0212305_2116366.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-07-28 21:17 | 日々の事・・