健康診断結果・・・でどう?!

先日特定検診に行きました
ここ何年か行ってなかったんですが
40代も後半にさしかかるとちょっとした体調のアップダウンが
気になるんですよね・・・
で・・今日結果が出ました

コレステロール・中性脂肪・ASL・ALT・r-GT・血糖・HbA1c・赤血球数
は問題なかったんですが念のために貧血検査をしてもらったら
白血球数・血色素量・ヘマトクリット値・血小板数がLOWでした・・・
鉄分の暫定量が少ないってことですよね
鉄分の製造が追いついてないのか隠れた病気がないのか
念のために婦人科の検診を勧められました・・
はい・・わかりました・そのうち行きます!!

鉄欠乏貧血を改善するため1ヶ月分の
薬をもらいました
ドヨーンも鉄欠乏の一種だったのか?・・

それと驚いたことに学生時代から166cmの身長が
今回の検診で168cmになってました
あかん!  40過ぎてデカなっとる・・
〇〇クリニックのおまけなのか・・
思えばタバコは吸わずお酒も飲めない(食前酒で酔います)
夜更かしもしない・ストレス解消と言えば睡眠をとること・・・
ここまで身体にナチュラルなら多少の伸びは仕方ないのか・・・

老人ホームに入所した時私の寝巻きの丈は足りるのだろうか・・・
もしくはこのまま伸び続けて前方に曲がりはしないか・・・
え~い!
いっそこのまま180cmを目指すか
来年の検診に期待したい・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-22 23:04 | 日々の事・・