枕・・・・私の場合

枕が替わると眠れない・・・

などと言う話を時々耳にしますが
快眠の私の場合
枕は、この位置に頭を置くことにしよう・・・
ぐらいの道しるべの役割でしかありません


快眠を手に入れる為には眠気が来た時に
コロンと横になって即睡することです

その道を極めたなら
タウンページやコロコロコミックでも
眠りのお供となります

ただし私の場合
目と耳にちょっと一工夫をすることが必要です

タオルケットぐらいと考えて何かを顔にかぶせます
息苦しくなく騒音と光を遮断する物
それが必要です
まゆのイメージです

なので暑くても大抵はすっぽり頭からかぶっています
この甲斐あって長年の経験でいつでも眠れるまでに到りました

しかし私の特性を利用してか
最近じりじりと枕を狙ってやって来る人(?)がいます

快眠の為にどのような展開でそうなるのか
予想もできませんが
毎朝目覚めるとちょっちゃんが寝ているクッションに
私が寝て入れ替わっているのです・・・

想像するにじりじりと押されて仕方なく
回転しながら入れ替わっているのだと思います

そして起きた私に向って行ってらっしゃいと
顔だけ上げて反応します

はいはい解りました
静かに降りて行きますよ・・・

そうこうしているうちに何だか眠くなって来ました
少しこの辺でお昼寝します・・・ZZZ

b0212305_15491256.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-12 16:48 | 日々の事・・