ちょっとした疑問

最近ふと考えた
ブログ名の「旅するねこ」って言う割には最近あんまり旅してないなぁ
4月にバリ島に行ったきりだ
しかも日々のことにかまけて旅すら忘れているのではないか・・・
そこで職場で問いかけてみた

「時々旅するねこ」はどうですか?
そうそう!「たまーに旅するねこ」なんてね・・・
ん?・・・いやいや
激安店とうたっているのに、あんまり安くないなと気付いた店主が
「たまに激安店」とか「ちょいちょい激安店」と
言い訳しているのを見たことがない

ここは思い切って改名と言う手もあるのか?
「食べてるねこ」とか「日々のウダウダねこ」とか・・・
そうなると 「おさる」改め「モンキッキ」や
「こあら」改め「ハッピハッピー」のように
ややこしくなった挙句に忘れ去られて行くのではないだろうか?

答えが出ないまま2~3日過ぎた
そして答えが出た
その答えを職場で伝えた

迷うことのない本当の真実を思い出した
オバマ大統領の演説を思い出し
はっきりとした日本語で言った

「旅と言ってもわざわざ海外に行ったり
何日も国内を旅行に出掛けるだけが旅ではないと思う
公園をうろついたり、ごはんを食べに行ったり
それだって立派な旅だと思う
そう!旅って冒険すること!
冒険することが私のしたいこと
だから「旅するねこ」でいいと思う」

いつの間にか自分で自分に言い聞かせていた

「またまた・・何を目をキラキラさせて言ってるんすか!」

ばれましたか!
自分で納得してさらにパワーアップ作戦

ややこしいアラフォーですがひとつよろしく・・・
(内田裕也ばりで・・・)
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-09 20:21 | 日々の事・・