逢喜の郷(おうきのさと)

今日は復活ついでに旦那さんと
前から行きたかった「逢喜の郷」へランチ
ステーキのお店です
b0212305_21422276.jpg


どっしりとした柱が迎えてくれます

b0212305_21434986.jpg


大阪狭山市の小高い丘の上にあります

b0212305_2147556.jpg


店内には重厚な絨毯が敷き詰められて
ロビーはちょっとリッチな感じ
b0212305_21472911.jpg


ランチは6月のお勧めメニューにしました

b0212305_214804.jpg


前菜は手作りハムのオードブル
薄切りハムに色とりどりの野菜を合わせて
b0212305_21482883.jpg


4点盛り前菜
和牛のしゃぶしゃぶ・カツオのたたき・
ナスのひすい仕立て・えんどう豆のとうふ
季節を盛り込んであっさりした味に仕上がっています
b0212305_21485332.jpg


かわいいお姉さんがピアノのリクエストを聞きにきてくれました
「ハナミズキ」をリクエスト
お昼からピアノの生演奏♪
元気回復してよかった!

b0212305_2150040.jpg


えんどう豆の冷製スープ
旦那さんが牛乳の味がすると言ってたけど
えんどう豆・・と訂正しました

b0212305_2150251.jpg


国産牛薄切りステーキと焼き野菜
バターをひいて鉄板が熱いうちに焼きます

b0212305_21504525.jpg


焼き上がったら塩・タレ・ポン酢から
お好みのつけダレを選んで
b0212305_2151270.jpg


いただきます♪
ポン酢がお勧めです

b0212305_21512294.jpg


デザートに抹茶のアイスをチョイスしました
濃厚な抹茶アイス結構たっぷり入ってます

b0212305_21514136.jpg


ちなみに抹茶のシフォンケーキも選べます

b0212305_22351661.jpg


夜は竹林がライトアップされて夜景がとってもきれいそうです

b0212305_2152060.jpg


かなりのボリュームで満足できました
お土産に先着100名限定「手作りポン酢ソース」
いただきました
サラダにいいかも!
もうすぐ梅雨は明けるかな?
元気をつけてまたがんばります!

b0212305_21521626.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-08 22:48 | ランチ