ここのところ気持ちがドヨーンとしてました・・・で復活した?

先週末ぐらいからなんだか気分がドヨーンとした感じに覆われて
脱力してました
何か疲れることをしたわけでもなく、辛いことがあるわけでもない
寝ようと思えばいくらでも寝れるし食事も普通にとれる

これってもしかして「更年期」??
イライラするわけでもなく悲しいわけでもない
なのに「ドヨ~ン」感が取れないのよね・・・
言うなればカフカの「変身」を読んだあとのような
ドヨーンと沈んだ気持ち・・・
無力感ってのでしょうか?

これじゃいけないなあ・・
天気もいいし仕事のお昼の休憩時間を利用して
公園にでも出掛けてみよう
何か進展があるかも・・・
と思い立って近くの公園へ
いつも行くパン屋さん「ふじいでら工房」へ
b0212305_15211790.jpg


ややっ!梅雨の晴れ間
思った以上に暑い
あとあとうらめに・・・
b0212305_15213751.jpg


ウインナーフライ 100円
b0212305_15215382.jpg


どこからかハトがやって来た!
b0212305_1522831.jpg


あまおうイチゴミルクのクリームパン 90円
に取り掛かるころには・・
b0212305_15222450.jpg

ハトもちょい増え

b0212305_15231033.jpg


あんドーナツ 80円
の頃には
b0212305_15232577.jpg


クルックーであふれかえりました
私、鳥って苦手でした(汗)
b0212305_15234260.jpg


が、フィニッシュにローソンで買った
とろけるくちどけなめらかプリンを食べねば・・・
b0212305_15235967.jpg


公園で一人パンを食べながらデジカメを撮るのは
いかにも怪しすぎる
そして1時間と言うショートタイムを利用するには
こののんびりした昼下がりの公園では切な過ぎると
チョイスを誤ったアラフォーでした

ふと上を見上げると藤棚が?
ではなく・・・豆?
b0212305_15241573.jpg


いえいえ
怪しい者ではありません
私はフォトグラファーです
・・・と、さもそのような軽快な動きでついでにラベンダーを撮る
やはりアラフォーでした

b0212305_15243793.jpg

b0212305_15245742.jpg


あっけなく休憩時間は終了し
ただ慌ただしかったためによけいぐったりし
エアー柔道をした後のような疲れが
全身を覆いました

その後もこれと言ってドヨーンの回復の兆しは見えず
睡眠時間ばかり増え
気分転換の為にと借りた
「ハリー・ポッター」ではめまぐるしい展開に
意味がわからなくなり
第1位の「RED」には そうそう面白みを感じられずに
ブルース・ウィルスの顔がやけにピーンと張っているのは
あやしい・・・とそこばかりに気をとられていた
きっと何かあるに違いない・・・

試しに体温を測ると
「35・2度」
て・低体温
今までに取ったことのない温度
これって季節の変わり目に身体がついて行ってないって事ですか・・
初老ですな

低体温が原因と突き止めたものの
がんとしてドヨーンは去らず
それなら好きな物を食べてみよう
と試みた物の、食べたい物が思い浮かばない・・
これってわたしの中では重症です

う~ん  なんかあるでしょう
家に帰るバイクに乗りながら考える
そうだ!
母の作ったバラ寿司が食べたい!
椎茸のだしのそうめんが食べたい!
ってことで、早速家に帰って椎茸を戻して
甘いつゆのそうめんと
しいたけのだしで焚いたバラ寿司を作って食べました

私のドヨーンはみごと
「しいたけ」によって克服できましたことを
ここにお知らせします

b0212305_16582489.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-07 17:07 | 日々の事・・