来たー!スカルプD

b0212305_17302572.jpg


いつのことだか思い出してごらん♪
剛毛で大量にあったのに月日は流れて
今では草原に一人取り残されたヒナ鶏のように
か弱く心細くなってしまったのは・・・

なかなか手に入らないと聞いていた「スカルプD」が
新聞の中一面に掲載されていた
(今なら送料・代引き手数料込み)
  3800円 か・・・  高っ!
でもでもちょっと早い父の日のプレゼントにいいか・・・

電話注文すると翌日やって来た
かなりのフライングですがOKってことで・・
OILYシャンプー 3800円
他にはDRYシャンプー3800円
コンディショナー 3800円
スカルプジェット 3150円
ヘアーワックス  1950円
サプリメント  9800円・・・
シャンプーだけでいっぱいいっぱいです(::)

早速 ものは試しだ・・
使わせて頂こう
350mlのボトルは思っていたよりちっちゃい
何やら説明書を読むと
1度目は手ぐしですすぐ
2度目に髪を包み込むように洗う
3度目は半分の量で頭皮をいたわり洗い
・・・2回も使うんかい
透明ジェルでメンソールが効いている
シーブリーズのようだ
洗っていくうちに髪は多少キシキシするが
確かに皮脂がとられていく感じ
2度目はちょっぴり洗い
3800円では慎重にならざるを得ない
手持ちのコンディショナーですすぐ

次の日・・ん 気のせいかふんわりしているような
しかも夕方になっても頭皮がさっぱりしているような・・・
やっぱり相当頭皮の脂を持ってったんでしょう
これを毎日続ければそりゃー
よろしかろう
ただし・購入し続ければの話ですなー


うわさをすれば旦那さんがゴルフから帰って来た
最近は大抵雨ですなー
スコアを聞いてもうやむやな答え
じゃじゃ降りで相当凹んでいるもよう・・・

ん!何やらお土産が
マンゴーって 黄色じゃなかったですっけ?
いやありゃーパパイヤか・・・
とか何とか言ってたら
ん! 宮崎完熟マンゴーですぜ・旦那・・
こりゃーありがたやー
b0212305_17311789.jpg


ということで早速いただきました
完熟だけに今!食べごろです
仏壇にお供えしてたらえらいことになってましたわ
 宮崎マンゴー! 濃ー厚ー
香りも格別!
おや!この味どこかで食べたような・・・
そうだ・「ドリアン」だ
ちょっぴりガス臭もする
教訓・・濃厚マンゴーは甘さを通り越してドリアンになる・・・

b0212305_1731575.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-05-29 18:35 | 日々の事・・