父の1周忌

父が亡くなって1年経ちました
茨城から弟が帰ってきて母も喜んでたわ
母もこれで一区切りつけるでしょう

建具職人だった父は76才で亡くなるまで
仕事のことだけ考えていた
ガンの痛み止めの後遺症で意識が朦朧としている時でも
母に糊をもってこさせてティッシュボックスから
ティッシュを取り出しては丁寧に貼っていたなー

川が好きで夏になると毎日のように鮎を釣りに行っていた
川が好きなのは私にもしっかり受け継いでますよ・・・

子供の頃によく連れて行ってもらった吉野川に
今年の夏も行きますね・・・

そうそう今日番組「TEN」でカメパンやってました♪
かめちゃん一人で手作りしてたのにはびっくり
弟がおじゃましました!
橿原の歴史地区「今井」
江戸の佇まいが今も残る街
いいとこですね・・・
行ってみたいわ♪

b0212305_21315244.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-05-24 22:00 | 日々の事・・