「ひさご」 羽曳野市

今日は近所のママ友とランチへ
パート先の従食番長お勧めの旬菜創作料理店
「ひさご」へ
前々から行きたかったお店
予約がネックとなって近所にも関わらずお初です
おちついた店構え
b0212305_16375188.jpg


まずは食前酒で乾杯! 梅酒でした
うひゃ、かーっと来たけどお酒まわらないか?
b0212305_1638115.jpg


はなやぎ膳コースをチョイス
いったいどんな風にはなやいでいるのか・・・
b0212305_16383433.jpg


間もなくして小鉢がたくさん
煮しめ・お造り・モズク酢・和え物・ちょっと切れてるのがお漬物
さすが年配のお客さんを取り込んでいるだけのことはある
上品な味付け
b0212305_16385160.jpg


食べ終わる頃を見計らって熱々のてんぷらが・・・
シソを巻いたえび・いか・れんこん・なす・あと1品
話に夢中で忘れちゃった!
酢の物にホタルイカとミョウガが・・・
季節を頂く
b0212305_163951.jpg


ご飯ものはちらし寿司とはまぐりのおすまし
じゅんさい入り
b0212305_16392371.jpg


食後にコーヒーか紅茶とゆずシャーベット
これだけ色々堪能して1575円は大満足です!

b0212305_1639399.jpg


場所を替えて
白亜の建物が目を引くケーキショップへ
b0212305_1640634.jpg

「バロン」へ
お店が新しくなって初めてです
b0212305_16402914.jpg


おっ!
店内には自動ピアノが♪
b0212305_16404752.jpg


入り口でケーキを選ぶ
おねーさん。観葉植物元気ないですよ!
b0212305_1641512.jpg


左から 
爽(そう)・栗山・木いちごの舞踏会
木いちごの舞踏会とアイスカフェオレをチョイス!
甘酸っぱいいちごのムースとほんのり甘いソースが
さわやかでおいしい!

おしゃべりに花も咲いて大満足♪
今度また行きましょね・・・

b0212305_16412041.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-05-18 17:38 | ランチ